【corin13】巻頭特集「伝馬通り周辺」のまち遊び #03




☞伝馬通りのお店紹介★スタート!

1.旬香陽風 一陽
2.メナードフェイシャルサロン ピュアクオリティ伝馬

#3では、女性に大人気のご飯処「一陽さん」と、女性の美のお手伝いをしてくれる「メナードフェイシャルサロン ピュアクオリティ伝馬さん」をご紹介!
メナードさんは、こりんちゃんのエステ体験記もあるので、リンクをクリックして読んでみてね♪

1.旬香陽風 一陽(いちよう)

仏・伊の要素を存分に取り込んだ「陽風」和食を



「旬香陽風」、店名の前に付く聞き慣れないこの言葉。
ここにはご主人の料理人としての経験と皿への想いが込められています。
ご主人の陽一さんは、和食を11年、フレンチ5年、イタリアン5年と、様々な味の世界を渡り歩いた経歴の持ち主。



洋風料理には四季の要素が少なくて寂しいと感じ、旬を存分に取入れられる和食をベースとしながらも、西洋料理に欠かせないソースを洋のエッセンスとして皿に盛り込み、自分なりの料理の形を追及してきました。
これを陽一さんは自分流、つまり「陽風」とユニークに表現。
食材は基本冷凍物は使わず、旬の素材を多品目取入れた、美味しく健康的な食事を提供しています。



ランチはコースで1300円(税込)~の4種類。
夜は食事のみでも、居酒屋としても楽しめます。
ランチは予約なしでもお気軽に。
新ジャンル「陽風料理」をあなたも試してみて。

2.メナードフェイシャルサロン ピュアクオリティ伝馬

先端科学で肌トラブル解決!美肌に導くセラピストの店


「エステは気になるけど、敷居が高い、システムが不安」そんな方に朗報です。
一般的なエステと違い、お客様のお肌の角質細胞から科学的に分析したアドバイスシートに基づき、プロのアドバイザーがその人に合ったお手入れ法をアドバイスします。
メナード化粧品は名古屋のメーカーで、名古屋大学に協同研究講座がある事も驚き。
研究開発に優れた安全で高品質な化粧品を使うエステは至福のひととき。



メナード認定エステセラピストのゴッドハンドと美容機器で、デコルテからフェイシャルまで約50分施術します。エステを続けるとより肌効果を実感。
キープ商品を購入すると、技術料のみの料金で約10回大変お値打ち。
でも化粧品はお高いんでしょ?と思いきや3点セット8500円からと案外お手頃。
押し売り一切ナシの安心さも魅力。
まずは初回お試しエステ2200円で気軽に相談してみませんか?



[#4へ続く]

【corin13】巻頭特集「伝馬通り周辺」のまち遊び #02

【corin13】巻頭特集「伝馬通り周辺」のまち遊び #04


今回の特集「康生エリアであそぼう04 伝馬通り周辺のまち遊び」はどうだったかな~?
ぜひ、corin制作室に感想を送ってね(*´﹀`*)

**************
【corin制作室へのお便り方法】

「#corinお便り係」のハッシュタグをつけて投稿してね♪

★メールから
corin-chan@machizukuri-okazaki.co.jp
※タイトルに「corinお便り係」を入れてね

★郵送から
〒444-0045
岡崎市康生通り東1-21 みどりやビル3階
株式会社まちづくり岡崎
corinお便り係 まで
**************

corin vol.13(冬号)の巻頭特集に掲載 *2020.1.15発行

【corinWEBのトップへ戻る】

コメント

このブログの人気の投稿

【リバフロ通信②】東岡崎周辺が一新?!シン・ヒガオカの秘密に迫る

こりんちゃんのエステ体験記#1 【湯上りたまご肌★入門編】

【corin6巻頭特集】康生レトロ図鑑