【corin14掲載】こりん新聞10号「メナードさんでエステ初体験!」他


こりん新聞
メナードさんで
エステ初体験!

とある日の夜。仕事帰りに、伝馬通りにある、メナードフェイシャルサロンピュアクオリティ伝馬さんへ、初のエステ体験に行ってきたよ~♪
「エステ」って聞くと構えちゃう気がするけど、前回のcorinの取材でお話聞いてみたら、とっても面白そうで、体験も2千円とリーズナブルだから、興味津々。

一番気になっていたのが、自分のお肌の角質を名古屋大学にあるメナード共同研究室に送って化学分析する「スキンチェック」。2週間後には結果が送られてきて、今のお肌の状態や、わたしに合うスキンケアを知ることが出来たよ!
肌質は紫外線のダメージを受けやすいタイプのオイリードライ肌。お手入れのポイントはターンオーバーの促進と洗顔のやり方。現在の美肌レベルは、ちょうど平均点!
正しいお手入れ方法も、実際にやりながら教えてもらうと、洗顔の泡の乗せ方、コットンの使い方、お肌のさわり方、クリームの伸ばし方なんかも、よく分かって面白かったよ~♪

エステも50分程やってもらって翌日はお肌モチモチに。自分に目を向けもっと大切にしたいと思うゆとりの心が生まれていい体験だったよ。

こりんちゃんが申し込んだのはコレ! 
初回お試しエステ:スキンチェック&エステ体験
6,600 2,200 イルネージュスタンダードコース(50) 

エステ体験申込み・お問合せ 0564-21-4376
愛知県岡崎市 伝馬通5丁目34番地(日祝定休)


磯部ろうそく店女将の音声ブログ

上品な優しい声で紡ぎ出される、癒しの音声ブログを発信している、磯部ろうそく店女将のゆきえさん。
お店でその日焚いたお香のお話や、お寿司屋さんで見つけた大将直筆の個性的なイラスト紹介など、身近な発見や感じたこと、マメ知識等を題材に、生活を彩る様々な出来事を、等身大の言葉で届けてくれます。
飾らない柔らかな言葉は耳に心地よく、時々ピンボケにあたふたしつつ動画を撮る様子も、微笑ましくてつい笑顔に。動画は女将視点で撮影されているので、ゆきえさんの視界をのぞき込んでいるかのよう。彼女の中の、穏やかで小さなきづきを大切にする柔らかな世界観に触れていると、心がほっと安らぐのを感じます。

音声ブログはお店HPに収録されていますが、SNSでも発信しているので、興味がある方はぜひフォローを。癒しの音声ブログ、お勧めです♪

お問合せ 0564-24-0245
愛知県岡崎市 八幡町1-27(水・日曜定休)



へいちゃんがゆく康生エリアの旅今月のへいさんぽ
今日はどこへ行こうかな?犬のへいちゃんは楽しいトコロが大好き。
まちをぶらぶらお散歩して、見つけたものを写真で紹介するよ。

やっと買えた備前屋さんの「窯出し風手風琴のしらべ」はとってもおいしかった!
宝金堂さんではオカザえもんのサイン色紙を発見。
みどりやさんでは社会実験の模型を見つけ、アズーロ君とひなたぼっこした時のことを思い出したよ。


コメント

このブログの人気の投稿

こりんちゃんのエステ体験記#1 【湯上りたまご肌★入門編】

【corin14】巻頭特集 スイーツマップを作ろうin康生 #03