【corin9掲載こりん新聞第5号「グッとくるマーケット、なりすましこりんちゃん、他」





☞グッとくるマーケット、無事終了♪ご来場ありがとう!!


康生のまちが、賑やかに彩られた一週間。まちのお店と、外部出店の皆さんが作り上げた「未来の康生通り」には、たくさんのグッとくる出会が溢れていたよ!

 たくさんの来場者でにぎわった康生通りの姿に、涙が出そうなほど嬉しかったと言ってくれる店主さんもいて、大成功に終わったグッとくるマーケット。これをイベントではなく日常にしていくためのいろんな課題の掘り出しも出来て、とても有意義な一週間になったよ~♪何度も来てくれた方もいて、とっても嬉しかったよ!どうもありがとう。わたしもきのこりんとして会場をめいっぱい楽しんだよ。いつも仲良くしてくれるフォロワーさんに出会えることもあったし、沿道のお店が工夫しながら出し物をしていて、新しい魅力を知ることが出来たり。ちゃんとみんなで「康生通り」のイメージづくりに取り組めば、とても素敵な街に進化することも出来そうだなって、希望が持てたよ~。社会実験に来てくれたみんなはどうだったかな?個性的なお店が揃っている専門店街の康生通り。もっともっと突き抜けて、ここにしかない魅力を磨いていきたいね~。




まさかの怪人(立体)ケーキが登場!!

とある夜。編集部スタッフのお誕生会が、「大衆酒場どんちゃん」で開催されていたよ~♪宴もたけなわ、最後にサプライズで登場したのが、なんとこりん画伯のラクガキ「枝豆三兄弟」?!
再現度の高さに驚きと笑いが止まらない編集部メンバーたち。
こちらのケーキは、籠田町のケーキ屋さん「ベルンさん」にお願いしたもの。
作ってほしいイラストを渡せば、仰天クオリティで制作してくれるよ!!
まさか立体でくるとは…

ベルンさんのお店情報は、こちら




こりんちゃんが、増殖中?一体何が

こりんちゃんが康生のいたるところで目撃される。その真相を追った…

最近、成りすましこりんちゃんがツイッターの中に流れてくることがあるけれど、一体何が起きているのか。真相を追った。
何やら怪しい動きをするのは、騒動が起きる少し前のこりんちゃん。せっせと厚紙を切り抜いて、お面を作っている様子。そして、その後に、動画編集ソフトでムービーを作っている所も目撃された。

内容については、こりんちゃんは怪しい笑いを浮かべるだけで、一切口を閉ざしたまま。どんな内容なのかは完成してからのお楽しみらしい。そしてこの度、ユーチューブに投稿されたのが、左のQRコードの動画。勇気を出して見てみよう。事の真相は小道具のお面が色んな人の手に渡った為のようだ。

真相ヲ知リタイ人ダケ見テ下サイ




☞対談収録完全版!


FP大賞の受賞を報告しに、市長を訪問した日の午後、読者さん×編集部の対談が行われたのは、松本町のパスレルさん。corin09掲載の対談内容以外にも、興味深い話が出ていたので、知りたい人はこちらの完全版動画を見てね♪

今回の「こりん新聞第5号」はどうだったかな~?
ぜひ、corin制作室に感想を送ってね(*´﹀`*)

**************
【corin制作室へのお便り方法】

「#corinお便り係」のハッシュタグをつけて投稿してね♪

★メールから
corin-chan@machizukuri-okazaki.co.jp
※タイトルに「corinお便り係」を入れてね

★郵送から
〒444-0045
岡崎市康生通り東1-21 みどりやビル3階
株式会社まちづくり岡崎
corinお便り係 まで
**************

corin vol.09(冬号)のcorin新聞に掲載 *2019.1.15発行

【corinWEBのトップへ戻る】


コメント

このブログの人気の投稿

【リバフロ通信②】東岡崎周辺が一新?!シン・ヒガオカの秘密に迫る

【corin07掲載】まちの活動file.02「よみがえる緑。籠田公園の秘密」

【リバフロ通信①】夢ある新しい岡崎へ。進化した乙川河川敷を見てみよう♪