【corin11掲載】読者さんのまち遊びツアー「材木町周辺のまち遊びレポート」



☞康生エリアで遊ぼう02「東&南康生のまち遊び」

【こりん読者さんによるまち遊びツアー「第1回岡崎ぶらり散歩」】
corin10で特集した「康生エリアであそぼう」シリーズ第一弾、材木町。
読者さんたちが、材木町周辺のお店や観光スポットに遊びに行ったよ!


「材木町周辺」を満喫まち遊びツアー開催!
今回の読者さんによるまち遊びツアーは「歴史とお店をめぐる旅」をテーマに開催されたよ!
「スバカマナ」で集合して、みんなでカレーをお腹いっぱい食べた後は、岡崎公園でゆるキャラ祭りを見学。大林寺や浄瑠璃寺などの歴史スポットも回ったよ♪ビスタラインの金属鋲など、初めて知る発見もあって、材木町って歴史的にも面白い街なんだって目からウロコがぽろりん!

後半は、材木町と周辺のお店を色々と回ったそう。絵本専門店「ちいさいおうち」では読み聞かせスペースがあって、参加者さんは昔読んだ絵本を見つけて童心にかえって楽しんだよ♪
材木町のお店はどこも個性的!ディープな商品やサービスが魅力的で、昼と夜の顔が違うのも印象的だったと参加者さんが話してくれたよ。

夜は音楽や水タバコといった大人の趣味を満喫できるお店も多くて、新しい遊びに触れたり、友だちが出来たりと、毎日が楽しくなるきっかけが色んな所に溢れている、それが材木町を「まち遊び」してみた参加者さんの声だったよ~!

【タイムスケジュール】

☞ランチはココ「スバカマナ」


皆でワイワイやるのにうってつけのお店。今回10辛チャレンジに挑戦しましたが、実は程良い辛さで凄く美味しかったです(^-^)僕の一押しメニューはなんといってももろこしチーズナン。腹持ちいいのに一度食べたら止まらない美味しさ!何枚でも食べれちゃいますよw
(リポーター:ニートルズさん)


ツアーに参加した読者さんの声

材木町を歩いてみて車で通るよりも歩いて気付くような面白そうなスポットがあって、買い物や食事、歴史が、いっぱい詰まった町だと感じました。個人的に「ちいさいおうち」はお子様の絵本のプレゼントを探すのに最適だと思うのでオススメなお店です。
(おっちさん)

楽しくコミュニケーションを取りながら、『本当に欲しい物』を手に入れるならここだと思いました。お店の方の情と熱を感じられる所です。
家族、恋人、友人と自転車でのんびりとまわるのも楽しいのではないでしょうか。

(すずまさん)

康生エリアであそぼう01連動企画「第1回 岡崎ぶらり散歩」はどうだったかな~?ぜひ、corin制作室に感想を送ってね(*´﹀`*)

**************
【corin制作室へのお便り方法】

「#corinお便り係」のハッシュタグをつけて投稿してね♪

★メールから
corin-chan@machizukuri-okazaki.co.jp
※タイトルに「corinお便り係」を入れてね

★郵送から
〒444-0045
岡崎市康生通り東1-21 みどりやビル3階
株式会社まちづくり岡崎
corinお便り係 まで
**************

corin vol.11(夏号)の巻頭特集に掲載 *2019.7.15発行

【corinWEBのトップへ戻る】

コメント

このブログの人気の投稿

【corin11掲載】巻頭特集 康生エリアであそぼう02『東&南康生周辺のまち遊び』

こりんちゃんのエステ体験記#1 【湯上りたまご肌★入門編】

【corin07巻頭特集】Hello★康生 新規オープン店舗大特集